ブログを始めた理由

どうも、小学校の先生です。

主に英語の学習について記事をアップして行きたいと思います。

始めた理由としては


①アウトプットの場が必要


②学校の先生としてレベルアップしたい


③英語の先生としてレベルアップしたい


④教員の限られた給料でうまくやりたい

 

というような思いではじめました。


海外経験があり、英語は喋れます。
しかし、ビジネスで使えるレベルではない。

ドラマや映画を見ても半分も理解できず。

聞かれたことがわからずうやむやに返事したことは何度も。


TOEICスコアは4年ほど前に665点を取りました。

今は2019年始ということで、気合が入っています。

そこで

 

オンライン英会話”DMM英会話”

eikaiwa.dmm.com


英語学習アプリ”Iknow

iknow.jp

 

を始めました。
まずはそのレビューを記事にしていこうと思います。
よろしくお願いします。